ブログ開始から1週間でアドセンス審査に合格する方法

ブログ開始から1週間でアドセンス審査に合格する方法



先日、アドセンス審査に合格しましたので、その方法を共有させていただきたいと思います。

合格までの流れ


以下の流れで合格しましたので、記載しておきます。

・2020/8/16

 ブログを開設。


・2020/8/17〜2020/8/18

 休日を使い、2日間で無理やり14記事をアップ(クオリティ低し)


・2020/8/19

 Googleアドセンスの審査申込


・2020/8/24

 審査合格メールを受領!!!

審査のために気を付けたこと


①有料のWordPressテーマを使用する

 ブログを自分で構築するスキルがないため、有料テーマを購入しました。


②Googleアナリティクスの設定を完了させる

 とりあえず先に完了させておきました。


③Googleサーチコンソールの設定を完了させる

 「ブログのURLの登録」と「サイトマップの登録」を行いました。


④ブログに「プライバシーポリシー」と「お問い合わせ」を設置する

 ググった結果、この2点は重要だと記載があったので対応しました。


⑤ツイッターでアドセンス合格報告をされている方のブログで勉強する

 やはり閲覧者のためになるサイトが合格されていました。


まとめ


振り返ってみますと、有料テーマを購入した点が良かったのではないかと思います。

ご参考にどうぞ OPENCAGE(オープンケージ)


これからアドセンス審査を考えられている方の助けになれば幸いです!